経 歴

1977年 東京都大田区池上生まれ、大田区池上在住
池上小学校、大森第四中学校、東京都立蒲田高校
明治大学法学部法律学科卒業

大学在学中から旧司法試験受験を開始
旧司法試験廃止により司法書士試験受験を開始

様々なアルバイトを経験しながら受験期間12年の末
2011年 司法書士試験合格
2012年 簡裁訴訟代理関係業務認定試験合格
2012年 ノア法務司法書士事務所開業

不動産管理事業 ロードオブ代表、
NPO法人みんなの家理事
大田区保護司

司法書士業務の傍ら、NPO法人活動、地域貢献活動、ボランティア活動
交流会開催等、多岐にわたり活動中

趣味

フットサル

小学校から高校までサッカー部に所属していました。
現在は自身がキャプテンを務めるチームを含め、4チームほどのフットサルチームに所属しています。

バスケットボール

アメリカ三大スポーツであるバスケット(NBA)が好きな事もあり、昔は平和島公園にあるバスケットコートでやっていました。

熱帯魚アクアリウム

熱帯魚は中学生の事から飼育しています。
現在は、水草水槽とポリプテルスというまるで恐竜のような眼をした古代魚を飼育しています。
最盛期は水槽の数が6つありましたが現在は3つです。

ボランティア活動

日本BBS(Big Brothers and Sisters Movement)連盟で毎月開催している活動で、小学生にパソコンを教えています。

ギター演奏

受験中にハマっていたギターも最近また始めました。
仲間内のフェスではさだまさしさんの「関白宣言」やチューリップさんの「青春の影」の弾き語りを披露しました。

最新情報をチェックしよう!

司法書士|遠藤太郎のコラムの最新記事8件

>ご質問・ご不明点はありませんか?

ご質問・ご不明点はありませんか?

もっと深く知りたいなど、ご意見がありましたらお問い合わせ下さい。
より詳しい分かりやすい情報をあなたに提供致します。

ホーム探しから現在のお住いの売却、引越や不用品処分、家族信託や、認知症の成年後見制度手続きを専門家たちがトータルサポート致します。